スタジオインク株式会社

【オゾンマート様】オゾンについて解説するWEB漫画を製作。

オゾンマート様へオゾンについてストーリーベースで解説するWEB漫画をご提供させていただきました。

従来の文字ベースの記事へ、漫画を導入することにより「ついつい読んでしまう」ようなコンテンツになりました。

文字だけで説明すると読む気がなくなるような、堅苦しい印象になってしまいますが、今回のような文字×漫画記事にすることで視覚的にわかりやすく、かつ印象的、親しみやすいコンテンツへ仕上げることができます。

漫画には「注目率」「接触率」「理解度」を飛躍的にUPさせるという大きなメリットがあります。その他にも「ビジュアル表現でのイメージUP」「情報量の増加」など漫画を活用して実現できるメリットは数多くあります。

今回はオゾンマート様で「実際に働く社員」をキャラクターデザインし、登場させオゾンを扱うプロとしてキャラクターに演技をさせています。親しみやすいキャラクターをデザインし、社員として働いてもらう設定を用いたことでお客様からの企業への信頼感やクリーンなイメージを持たれることが期待できます。

過去のブログ

  • contact@studioink.co.jp
  • Mon - Fri : 9:00 - 18:00